中井貴一の父親は国民的俳優の佐田啓二で死因は?母親やお姉さんの写真も



 

俳優の中井貴一さんは日本を代表する俳優で、映画やドラマなど幅広く活躍しています。

ダンディな印象で、いつも秀逸な演技を見せてくれますよね。

 

今回は、俳優や歌手としても活躍している中井貴一さんのご家族について調べました!

 

 

 

 

中井貴一さんのプロフィール

 

名前 中井貴一(なかいきいち)
本名 同じ
生年月日 1961年9月18日
出身地 東京都世田谷区
身長 181cm
体重 70kg
配偶者 吉谷麻友子
血液型 A型
学歴 成蹊大学経済学部
事務所 オフィス貴貴

 

 

 

 

中井貴一の父親は?

中井貴一さんは、俳優としてとても有名ですが、実は中井貴一さんの父親も俳優でした。

父親で国民的2枚目俳優だった佐田啓二さんの写真がこちらです。

 

 

どうですか?

とてもイケメンですよね!なんとなく似ているような気もします。

 

父親も俳優となると中井貴一さんは2世と思うかもしれませんが、実は佐田啓二さんは中井貴一さんが2歳のときになくなってしまったので、芸能界にはコネで入ったようではなさそうです。

 

 

 

中井貴一の父の死因は?

中井貴一さんの父親である佐田啓二さんの死因について調べてみたところ、どうやら事故死であったようです。

 

1964年8月13日から夏休みを兼ねて妻と信州蓼科高原の別荘に避暑に訪れていたが、NHKドラマ『虹の設計』の収録に参加するために帰京する途中、8月17日午前6時30分頃、乗っていた車が前方車を追い越そうとした際に韮崎市韮崎町の塩川橋の欄干に衝突、さらに暴走して別の乗用車へも衝突する事故を起こした。佐田はこの事故で頭の骨と右腕を骨折し、すぐに韮崎市立病院に運ばれたが午前11時過ぎ頃に死去した。37歳没。

引用元:Wikipedia

 

このとき、中井貴一さんは3歳になる誕生日の1ヶ月前だったようです。

 

 

 

中井貴一の母親は?

中井貴一さんの母親の名前は中井益子さんといい、小さい頃は姉とともに厳しく育てられたようです。

 

 

中井益子さんは身長が170cmほどあり、当時の女性としては大柄だったようです。

これが、中井貴一さんの181cmというスタイルの良さにつながったのかもしれませんね。

 

中井益子さんは大船にある食堂「月ヶ瀬」の経営者の娘さんで、看板娘のような存在だったといいます。

 

 

 

中井貴一の母の死因は?

女で一つで中井貴一さんとお姉さんを育ててくれた母の中井益子さんですが、現在はすでに亡くなられているようです。

 

死因については詳しく述べられていません。

 

 

 

中井貴一の姉は?

中井貴一さんには4歳年上のお姉さんがいます。

 

 

名前 中井貴恵(なかいきえ)
本名 中井貴恵子(なかいきえこ)
生年月日 1957年11月27日
出身地 東京都大田区
身長 167cm(166cm)
血液型 O型
学歴 早稲田大学

 

実は中井貴一さんのお姉さんも芸名:中井貴惠(本名:中井貴惠子)で女優としてデビューしており、結婚するまで女優業を続けていました。

中井貴一さんは「姉とは共演したくない」ということで今まで共演したことは一度もありません。

 

 

 

今回は、中井貴一さんのご家族について調べてみました。中井貴一さんは実は芸能一家だったんですね!