【恐怖】メキシコのユーチューバー(17)が麻薬組織のボスをディスって射殺される






 

メキシコで人気のユーチューバーの少年(17)が、武装集団に射殺される事件が発生しました。

 

きっかけは麻薬集団のボスを侮辱する動画がきっかけと思われています。

 

 

 

射殺された少年

「フアンルイスラグナス」の画像検索結果

 

射殺された少年の名前はフアン・ルイス・ラグナスさんで、酒の一気飲みなどの動画が人気で100万人以上の視聴者がいました。しかし、メキシコの飲酒は18歳からしか認められていません。

Facebookには100万以上、Instagramには30万人以上のフォロワーがいたようです。

 

ある日、SNS上で地元の麻薬組織のボスを侮辱する動画を投稿しました。すると後日、中部ハリスコ州のバーで友人らとパーティをしていたところ、乗り込んできた武装集団に射殺されました。

 

 

 

麻薬組織のボスを侮辱している動画はこちら(現在は削除)

 

現在は削除されてしまっているので、外国のニュースの動画を載せておきます。

 

問題となった動画では、麻薬組織のボスを下品な言葉で罵ったようです。
 

ネット上の声は?

 

 

https://twitter.com/PonPocotns/status/944913675256598529

 

 

 

 

 

最後に

ネットでの影響力が強い人であればあるほど、自分の言動には責任を持たなくてはいけません。

軽はずみな言動が自分の命を脅かすことをしっかりと理解した上で発言するべきですね。