誠実なマスオさんのイメージが!?”男丸出し”でアレコレいけない妄想を膨らませてしまう話が存在していた!






 

高齢のためマスオさんの声が、増岡弘さんから田中秀幸さんに変わったのはご存知の方も多いと思います。

 

さて、みなさんはマスオさんにはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

「誠実で優しいパパ」

 

そんなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

 

そんなマスオさんも女性をみてアレコレ妄想してしまう”男丸出しの回”が存在します。

 

それは2019年の3月10日に放送された作品No.7916「かわいい動物」の回のことです。

 

タラちゃんと一緒に公園に行ったマスオさん。タラちゃんが散歩する女性と犬を見て「かわいいです」と寄って行きます。その様子を見たマスオさんは、「タラちゃんも女性のかわいさがわかるんだ」と頬を赤くしました。しかし、タラちゃんがかわいいと思ったのは女性ではなく、犬でした。

 

また違う日に、サザエさん家の飼い猫であるタマは、女性高生軍団にかわいがられたことに気をよくし、またかわいがってもらおうと家の塀に陣取っていました。そこで、マスオさんとサザエさんは「女子高生にモテて嬉しかったのかい?」と質問し、タマは「にゃー」と泣いただけでしたが、マスオさんは「だよねー」といった表情でニヤニヤ。

 

こんなにいかがわしい考えを連発するマスオさんに、視聴者からはこんな声が上がっています。

 

 

 


 

 

 

 

昔のマスオさんの声を聞きたい方はこちら。