【nanoblock】沖縄限定シーサーを作ってみた

 

3月の終わりに石垣島に行ってきました。あまり天候が良くなく、初めから終わりまでずっと曇っていましたが、存分に楽しむことができました。

繁華街にある土産物屋をまわっていたら、シーサーのナノブロックが売っていたので思わず買ってしまいました。

2、3年前にナノブロックにはまっていた時期があり、今でもその地域限定のナノブロックがあると買ってしまいます。

少し前に、ニュージーランドに行った際も、ニュージーランド限定のナノブロックを探し回りました。(見つかりませんでしたが…)

 

価格:1890円

ピース数:220PCS

難易度:★★★☆☆

所要時間:25分程度

 

 

難易度も中程度で、特に難しい場所もありませんので、あまりブロックに慣れていない方でも簡単に作ることができると思います。

 

 

 

 

 

 

背面はこんな感じです。

 

 

 

 

 

中身はこんな感じです。

今回はピース数も多くないので、パーツごとに分けずに作りました。

 

ボケてしまっていて申し訳ありません。

 

 

 

 

口が開いている方のシーサー

舌が出ていて可愛い…

 

 

 

 

 

口が閉じている方のシーサー

口を閉じて踏ん張っている感じもまた可愛い…

 

 

 

 

横に並べるとこんな感じです。

石垣島や竹富島で見たものと色はだいぶ違いますが、小さくて結構可愛いですね。

 

 

 

 

余ったブロックです。

あまりブロックが豊富にあるのもナノブロックのいいところです。

 

 

久しぶりに作りましたが、結構楽しかったです。

また限定ナノブロックのあるところに行ったら探し回りたいと思います。

ナノブロックファンの方、おすすめの限定ナノブロックがありましたら教えてください。