【Mac】MacでPS4をリモートする方法

 

 

今回は、MacでPS4にリモート接続する方法について説明します。

 

 




 

 

必要となるものは、Mac、PS4、PS4のコントローラーです。

 

 

ソフトのインストール

まずは、https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/にアクセスします。

 

Macを選択

ダウンロードが開始されます。

 

ダウンロードされたPKGファイルを開きます。

 

 

「続ける」を選択

 

「続ける」を選択

 

 

「同意する」を選択

 

 

「インストール」を選択

 

Macを開くときのパスワードを入力

 

 

「閉じる」選択

 

 

「ゴミ箱に入れる」を選択(「残す」でもどちらでも良い)

 

 

「Finder」を開き、「アプリケーション」内にある「PS4リモートプレイ」を選択

 

 

コントローラーの接続(Bluetooth)

「」の「システム環境設定」から「Bluetooth」を開く

 

 

コントローラーの「SHARE」と中央の「PSボタン」を同時に長押し

「デバイス」のところに表示されたら「接続」を選択

 

接続完了!

 

 

 

PS4リモートプレイの設定

先ほど開いた「PS4リモートプレイ」の「はじめる」を選択

 

 

PS4を検索してくれます。

この際、PS4の電源が切れていると見つからないので注意してください。

 

アカウント情報が聞かれるので、自分のアカウントのメールアドレスやパスワードを入力してください。

 

 

 

これで、MacでPS4をプレイすることができます。

 

 

 

少し画像は荒く、動きも少しもっさりしていますが、ちょっとしたゲームを楽しむ分には問題ないです。

 

外出先からも楽しめるのは大きなメリットですね!