【2019福袋メンズ】アーバンリサーチの福袋ネタバレ!無難で使いやすいものが多かった

 

 

1月1日にアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の福袋が届きました!

少し遅くなってしまいましたが、中になにが入っていたかレビューします。

今回買ったのは【A-1】(10,800円)です。

アーバンリサーチの福袋を買ったのは初めてですが、全部無難な色合いで、どのような方でも着やすいものが多かったです。

買う前にどのようなものが入っているかが記載されているので、「こんな形の服はいらなかった」といったことにもなりにくいです。

 

 



果たして今回の中身は?

  • スタンドカラー中綿コート
  • 無地起毛ボタンダウンシャツ
  • 柄入りクルーネックニット
  • ソックス

の4点が入っていました。

 

スタンドカラー中綿コート ブラック

重量感はありますが、生地もしっかりとしていて、中綿が入っているので、その分暖かそうです。

ブラックのコートは持っていなかったので嬉しいです。

グレーのコートは2枚持っているので、違う色で安心しました。

THERMOLITE®を採用しているので、暖かく着られそうです。

インヴィスタのサーモライト®ファブリックは、化学繊維のみで形成されている組織で、良質なウールフランネルのような雰囲気を持っていますが、天然繊維よりも保温性が高くストレッチ性もあって着やすいのが特徴。

1本の繊維の中に気孔をもつ独特な繊維構造をしており、汗をかいても水分は外へ排出されない代わりに外部から空気を取り込むので、いつでもサラサラの状態を保ちます。

また中空繊維の中に取り込んだ空気で遮断、温まった熱を逃がさずに高い断熱効果を発揮するので、蒸れないほんのりとした優しい暖かさを体感でき、軽量でも酷使に耐えられます。

参考:WORLD

 

 

 

 

無地起毛ボタンダウンシャツ グレー

無地起毛のボタンダウンシャツで、肌触りもよく、起毛となっていて暖かそうです。

結構柔らかめの生地で、ワイシャツよりも動きやすく、締め付け感が少ないです。

こちらも似た色のボタンダウンシャツは持っていなかったので嬉しいです。

 

 

 

 

柄入りクルーネックニット ネイビー

写真ではブラックに見えるかもしれませんが、ネイビーです。

真ん中に1本横に柄があるだけのシンプルなデザインです。

「柄入り」と書いてあったので、突飛な柄だったらイヤだなと思っていましたが、使いやすい柄でよかったです。

こちらも、ネイビーのニットを持っていない私には嬉しい商品でした。

 

 

 

 

ソックス ライトグレー

長めのソックスで、すねの半分くらいです。

しっかりとした生地なので、私みたいな足首を冷やすとお腹が痛くなる体質は冬場に重宝します。

ただ、長めの靴下は大量に持っているという悲劇…

まぁ、真夏も長めのソックス履くんでいいですけど(クーラー対策)。

 

 

 

まとめ

10,800円でしたが、コートだけで元はとれたのではないでしょうか?

今回は、自分の持っていないカラーのものがほとんどで非常に運が良かったと思います。

全体的にデザインやカラーが無難で着やすいものばかりでした。

毎年アーバンリサーチの福袋の評価が高いのも納得です。

ほとんどはずれなしで福袋を楽しみたい方は、来年買ってみるのもいいかもしれません。