【マンガ】1巻読んで面白かった・続きを読みたいマンガ3選!2019年7月編

 

最近帰り道にスマホでマンガを読むのにはまっているので、色々なマンガを読みあさっています。

 

特に、1巻無料とかがKindleやLINEマンガにたくさんあるので色々なマンガを読みました。

 

マンガは完全に好みとなってしまうと思いますが、私が1巻読んで続きが読みたいと思ったマンガを3つ紹介します!

お金に余裕ができたら買いたいと思います(金欠学生ゆえ)。

 

 

 

 

1巻読んで面白かった・続きを読みたいマンガ3選

早速、私が読んで面白いと思ったマンガを紹介したいと思います。

 

なんかコメディに偏っている気もしますが….

 

 

 

服なんて、どうでもいいと思ってた。 著者:青木U平

 

 

ファッション苦行ギャグマンガ! 流行やオシャレに無縁の男たちが、女性ファッション誌の編集部へと異動となり、日々オシャレな誌面づくりやオシャレな女性文化に翻弄されつつも前向きに仕事をするギャグマンガ。「フリンジマン」著者の青木U平が描く、異文化ギャップコメディ!

参考:Amazon

 

まったく服に興味のない男性編集者が、突然女性ファッション誌へと異動になってしまい、そこで悪戦苦闘するマンガです。

しかも、女性ファッション誌の中でも最上位に位置する雑誌という…

 

時代の流れとともに、短い間に多種多様な変化を遂げるファッション業界が面白おかしく書いてあるギャグマンガです。

 

私もオシャレには疎いので、そんなとこに放り込まれると思うと…やばいですね。

このマンガで異動してきた男性編集者たちも、ボクシング雑誌や映画雑誌など全然関係ないところから来た人たちでファッションに関しての知識はゼロです。

 

キラッキラな女子たちの中でどうやって仕事をしていくのか気になります!

 

 

 

極主夫道 著者:おおのこうすけ

 

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。
話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!

「次にくるマンガ大賞2018Webマンガ部門 第3位!」
「WEBマンガ総選挙2018 第9位!」
「このマンガがすごい! 2019 オトコ編 第8位!」

2018年度マンガ賞、続々ランクイン!

参考:Amazon

 

元ヤクザが主夫として結構高めな女子力を発揮していく任侠コメディです。

 

見た目や言動はちょっと古いヤクザそのものなのですが、やっているのがケンカなどではなく家事なのでそれが見事にギャグになっています。

 

近寄りがたい風貌ですが、何気に他の奥様方とも仲良くなっており、内面の良さが伺えます。

 

ヤンキーとかヤクザ系のマンガって絵がちょっと苦手だったのですが、このマンガの作画は見やすくて個人的には好みです。

(あと、下ネタが無いことも…)

 

すごく面白いなとは思ったのですが、いろいろなマンガ賞を受賞していたんですね!

 

 

 

今どきの若いモンは 著者:吉谷光平

 

twitterで「251,000いいね?」を獲得した超話題タイトルが満を持してコミックス化! 全社会人が歓喜する理想の課長がここに爆誕!! 彼が発する「今どきの若いモンは…」から始まるありがた~いお言葉が社会人のハートにバシバシ刺さる。読めば心が軽くなる、あこがれお仕事コメディ!

参考;Amazon

 

「とにかくこんな上司が欲しい」と思えるようなマンガです。

 

「今どきの若いモンは…」って言われると「なんか嫌味言われるのかな」と思いきやとても優しいことを言ってくれる上司の存在がとても羨ましいです。

 

私は、まだ社会人ではありませんが、なんか心に刺さりました。

 

Kindleだと分冊版が(1)〜(4)まで無料で読めます。

 

 

 

 最後に

以上、おすすめのマンガ3選でした。どれか気になるマンガはあったでしょうか?

 

ちょっとコメディっぽいのが多くなってしまいましたが、どれも非常におすすめです。

 

小説よりも気軽に読めて、絵があるからわかりやすいのがマンガの魅力ですよね。

昔は小説ばかり読んでいましたが、最近は小説よりもマンガの方が好きです。

 

皆さんも、おすすめのマンガがあれば教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!