電動自転車を自作!?プラモデルみたいなDIY自転車

 

 

 

  • プラモデルみたいに自作できる
  • 自分でカスタマイズできる
  • 3時間以内に完成できる

 

 

 

 

今回紹介するのは、プラモデルのように自作できる電動自転車です。

見た目も変わっていて、かっこいいです。

 

 

DIY

 

作成に必要な道具は全て入っているので、送られてきたものだけで作成できます。

都会用に細いタイヤにしてみたり、アウトドア用にサスペンションを追加したり、などのカスタマイズが可能です。

部品が壊れたとしても、簡単に修理交換ができます。

最初に入っているギアは5段です。

 

 

性能

 

このキットで自作できるのは、ただの自転車ではなく、電動自転車なので、より快適に走行できます。

・トルクペダルアシストシステム:山などの斜面でも平坦な道と変わらない乗り心地

・ケイデンスペダルアシストシステム:平坦な道でのペダルを軽くする

といった2つのセンサーが内蔵されており、快適な乗り心地を実現しています。

 

 

デザイン

 

まるで芸術品のような特徴的なデザインです。

本体にはカーボンファイバーシートと#6061アルミニウムを採用しているので、軽くて丈夫です。

自分の用途によって、LCDディスプレイ・LEDヘッドランプ・USBポートなども取り付けることができます。

 

 

 

 

 

 

1,975ドル(約218,430円)と値段が結構高めなのはネックですが、プラモデルが好きな人はワクワクしてしまうのではないでしょうか。

自分で作った自転車に乗るのは新鮮だと思います。

 

Source:Kickstarter