【アメリカ株】エイリス・キャピタルの配当がやってきた!(2019年7月編)

 

先月購入したエイリス・キャピタルの配当が7月4日に入金されていました。

日本株とは違って、配当が入金されるのが早いのもアメリカ株の魅力ですね!

 

投資元本が少ないので配当の額も少なめですが、配当をもらえるのはめちゃくちゃ嬉しいです。

 

今回は、エイリス・キャピタルの配当の報告をしていきたいと思います。

 




 

 

 

 

保有株数は?

現在の保有株数は61株(1,096.08ドル)です。

なんで、保有株数がこんなに微妙な感じになってしまったかは、下の記事に書いてあるのでよかったらご覧ください。

 

 

購入資金に余裕がないので、現状ではこれ以上増やすことはできなさそうです。

ただ、ちょっとずつ増やしていきたいとは思っています。(他のアメリカ株も)

 



気になる配当はいくら?

今回、入金された配当は18.38ドル(税引き前25.62ドル)で、利回りは8.85でした。

1株あたりの配当額0.4ドルです。

 

前回は利回りが9.10%だったので、少し減ってしまいましたが、ものすごい利回りです。

多分、日本株にはこんなに高い利回りのものはないと思います。

 

1ドル107円とすると大体1960くらいです。

 



現在の資産状況

最後に、現在の保有状況をご報告したいと思います。

 

配当金が入ったこと以外は特に変化したことはないので、グラフはこんな感じです。

 

 

配当金は残高の部分に含めました。(配当金を株購入資金として扱うつもりなので)

ARCC($)の部分は購入資金です。

 

次の配当は3ヵ月後なので、だいぶ先になってしまいますね…

待ち遠しいです。

 

また、株に関して動きがあったらご報告します。

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)